食べ過ぎを防ぐ10つの方法

秋は本当に要注意!

宇宙に移住出来るかも?

宇宙に新国家が出来るらしい。 なんかアニメとかSFのような話だけど、これって本当に本当なのかな。 ARICって言う団体がアスガルディアって言う国家の設立計画を発表したらしいんだよ。

で、その国の最初の国民を募集してるらしくて名前とメアドだけで参加できるって話なんだよね。 地球人からアスガルディア人になるってことか。 人種や宗教に関係無く迎え入れてくれるみたいだけどさ、言葉はどうなるんかね。

やっぱアスガルディア語なんて言うのがあって、それをマスターしなくちゃならんってことなのかな。 宇宙旅行って言うのにはすごく興味をひかれるんだけど、住むとなると二の足を踏んじゃうなあ。 もう何年か先では、海外移住くらいの感覚で宇宙移住を選択するってことも当たり前になるのかも知れないね。